くらし情報『「ねこ休み美術館」東京・大阪・札幌で開催 - スター猫が名画とコラボ、「ねこ休み展」参加作家が勢揃い』

2016年9月2日 11:50

「ねこ休み美術館」東京・大阪・札幌で開催 - スター猫が名画とコラボ、「ねこ休み展」参加作家が勢揃い

「ねこ休み美術館」東京・大阪・札幌で開催 - スター猫が名画とコラボ、「ねこ休み展」参加作家が勢揃い

「ねこ休み美術館」が2016年9月14日(水)を皮切りに、東京・大阪・札幌の3都市を巡回する。

史上初の企画となる「ねこ休み美術館」は、SNSで人気の猫クリエイターが集結する合同写真展「ねこ休み展」をベースに、美術館をテーマとして作り上げられた展示会。

「スター猫の晩餐(大型)」など、誰もが一度は目にしたことのある数々の名画と、スター猫がコラボレートした作品を多数紹介。それら作品を有名声優による音声ガイドの解説によって、楽しむこともできる。

また、初出展の作家に加えて、「ねこ休み展」に参加してきた作家たちが、今までとは異なる作風の作品を発表予定だ。サラリーマン猫写真家・あおいとりはキャッツアイをテーマとした完全新作を、牧野直樹(ふーちゃん)は初のモノクロ作品を、そして瀬戸にゃん ちさ(ミルコ)は体操選手顔負けの空中アート作品を披露。有名作家や人気猫の違う魅力に触れられる。

そのほか、初の作品販売も予定されている。本展で展示される作品が、ここでしか手に入らないグッズとして登場する。

【開催概要】
■「ねこ休み美術館」in 東京
開催場所:大丸東京店 11階 催事場
住所:東京都千代田区丸の内1-9-1
開催期間:2016年9月14日(水)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.