くらし情報『映画『君の膵臓をたべたい』ベストセラー小説を実写化 - 浜辺美波&北村匠海が主演』

2016年9月16日 13:10

映画『君の膵臓をたべたい』ベストセラー小説を実写化 - 浜辺美波&北村匠海が主演

映画『君の膵臓をたべたい』ベストセラー小説を実写化 - 浜辺美波&北村匠海が主演

映画『君の膵臓をたべたい』、通称「キミスイ」が、2017年7月28日(金)に公開される。

住野よるによる人気小説「君の膵臓をたべたい」実写化
原作は、住野よるによる人気小説「君の膵臓をたべたい」。小説投稿サイト「小説家になろう」に投稿したことから大ヒット。2016年本屋大賞第2位、雑誌「ダ・ヴィンチ」BOOK OF THE YEAR2015第2位など、2015年6月の発売以降、1年で60万部を突破したベストセラー小説だ。一見おどろおどろしいタイトルと感動的なストーリーのギャップが話題を呼び、セカチューこと『世界の中心で、愛をさけぶ』を次ぐ青春作品とも呼ばれている。

『君の膵臓をたべたい』は、膵臓の病を患う桜良と「僕」の物語。 映画版では、教師となった「僕」が、学生時代を回想するという、2つの時間軸が交差するつくりとなっており、現在・過去それぞれの視点で物語が紡がれていく。

ヒロイン・山内桜良役に浜辺美波
ヒロイン・重い膵臓の病を罹う山内桜良役には浜辺美波。
“次世代の長澤まさみ”として注目を集め、最近は麻雀漫画『咲-Saki-』の映画・ドラマで主演を果たし、今後が期待される若手女優。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.