クリスチャン ルブタンの新コレクション「GOLDEN AGE」チューダー朝の美しさを現代に
クリスチャン ルブタン(Christian Louboutin)の「THE GOLDEN AGE(黄金時代)」コレクションを紹介。
THE GOLDEN AGE コレクション
16世紀のチューダー朝は、長い歴史を持つロイヤルファミリーの中でも、群を抜いて美の印象が強い。彼らのようにインパクトのあるデザインをした洋服や装飾品を見につけることで、自らの権力を表現していたパワードレッサーや権力者をを記念した、ウィメンズ・メンズコレクションとして生まれたのが「THE GOLDEN AGE」だ。
美しい色彩はかつての時代から
“力強さ”と“女性らしさ”を共存させたアイテムを中心に展開。豪華さを連想させるパレットは、深紅や深いグリーン、威厳のある紫などが採用されている。テキスタイルは、実際にチューダー朝のタペストリーを模倣したベルベットを使用。ブランドが誇る技術を結集させ、薄いベルベットが3層になるファブリックを製造した。
ウィメンズ シューズ
靴を彩る装飾には、クリスチャン自身がヨーロッパのスタイルを参考に1つずつ選び、宝石を思わせるカラースタッズや、模様付きのピラミッドスタッズなど、堂々とした魅力を演出。