くらし情報『ユニクロ、オーバーサイズニット多数発売』

2016年10月16日 21:15

ユニクロ、オーバーサイズニット多数発売

ユニクロ、オーバーサイズニット多数発売

ユニクロ(UNIQLO)の2016年秋冬コレクションから、オーバーサイズニットが登場。

この秋冬、多くのブランドが提案しているオーバーサイズニット。ほどよい抜け感を演出してくれ、オフィスにもカジュアルにも幅広いシーンにマッチするのが魅力だ。

ユニクロはサイズ感を重視し、身体をゆるっと包み込んでくれるような優しいシルエットを提案している。身幅をたっぷりととることで、手首や首元が華奢に見え、ほっそりとした印象へと繋げる。

店頭には様々なデザイン・素材のニットがラインナップ。中でも注目は、ブークレー地のアイテムだ。フランス語で巻き毛や輪という意味を持つブークレーは、布地表面を糸の輪が包み込み、モコモコとした雰囲気。
思わず頬ずりしたくなるような手触りなので、着心地もとても良い。

カラーは、オフホワイト、ライトグレー、ダークグレー、ベージュの4色。サイズもXSからXXLまで揃うので、2点・3点買いするのもオススメだ。

さらに、モヘアブレンドとしたふわふわのテクスチャーのニットや、7分袖のもの、深めのVネックタイプも揃うので、ブラウスやロングTシャツなど、いろいろなアイテムとのレイヤードスタイルを楽しんでみて。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.