くらし情報『京町屋ホテル「四季十楽」オープン - 10人の専門家が創る京のおもてなし、全棟2階建てのお宿』

2016年10月22日 20:40

京町屋ホテル「四季十楽」オープン - 10人の専門家が創る京のおもてなし、全棟2階建てのお宿

京町屋ホテル「四季十楽」オープン - 10人の専門家が創る京のおもてなし、全棟2階建てのお宿

京都・御所西に、京町屋ホテル「四季十楽(しきじゅうらく)」が2016年12月1日(木)よりオープンする。

歴史を持った建築様式である“町屋造り”の、築100年近い建物をリノベーションして作られたホテル。格式張らず、京に暮らすような時間を過ごすことのできるおもてなしを提供するために、“十人十楽”をテーマにして、様々な領域で活躍する10人の専門家たちがそれぞれ力を発揮する。

朝食ディレクションには、雑誌や広告のフードスタイリングに携わる料理家の冷水希三子。四季の花は、京都紫丈に花屋を構える店主の西山隼人。門扉やサロンデザインは、パリやミラノなど国際的に多数の賞を受賞している田根剛。現代写真作品には、アムステルダムを拠点に活動している写真家の小山泰介、といった具合。部屋のタイプも10棟用意されている。全棟2階建てということで、まるで自分の家にいるような時間を過ごせそう。価格は各部屋もよるが1棟当たり平均5万円程度になるそうだ。

【詳細】
「四季十楽(しきじゅうらく)」
オープン日:2016年12月1日(木)
住所:京都市上京区油小路下立売上ル近衛町165
部屋数:10棟(全棟2階建)
価格:部屋によるが1棟当たり平均5万円
■10人の専門家について
・朝食ディレクション 冷水希三子
・現代写真作品 小山泰介
・四季の花 西山隼人
・門扉・サロンデザイン 田根剛
・家具セレクション 小林和人
・暖簾・ロゴデザイン 高岡一弥
・庭木セレクション 西畠清
・町家スパ・ディレクション 手島渚
・草木染め座布団 野村春花
・京の本セレクション 光村推古書院

【問い合わせ先】
株式会社長谷ホテルシステムズ
TEL:075-371-0711

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.