フィラージュ、日本の新ウィメンズブランドローンチ - 17年春夏は質感での遊びをキーワードに
フィラージュ(filage) - 株式会社ルックから2017年春夏、新ブランドが立ち上がった。根底にあるのは、糸を紡ぐところから服になるまで真摯に向き合いたいという想い。ファストファッションが溢れる時代に、真正面から洋服に向かい合うブランドが誕生した。
ファーストシーズンは2017年春夏。デビューショーを2016年10月27日(木)東京・六本木で行った。ブランド名および詳細に関しては当日まで明かされず、会場に集まった観客は、どんなブランドがローンチされるのかと胸をドキドキさせていた。
ファーストルックは、ブラックのワンピース。フレアな仕立てでレングスは膝下。
上品でありながらも、パキッとしたホワイトステッチとキャップとのコンビネーションがアクティブな印象を与えている。続く、ギンガムチェックのブラウスとワンピースのコンビも、裾はローエッジ仕立て。スタンドカラーのシャツも、ストライプ柄のワイドパンツと合わせてラフなムードを演出している。
フィラージュのベースにあるのは、女性らしさやフォーマルといったシーンを問わないエッセンスである。しかし、投じられるのは程よいトレンド感だったり、オリジナリティへと導く大胆さ。