くらし情報『ビューティフルピープル、ブランケット感覚で着るガウンとダッフルコート』

2016年11月7日 20:05

ビューティフルピープル、ブランケット感覚で着るガウンとダッフルコート

ビューティフルピープル、ブランケット感覚で着るガウンとダッフルコート

ビューティフルピープル(beautiful people)の2017年リゾートコレクションより「リバーコート」の新作が登場。2016年11月12日(土)より、各直営店で順次発売される。

リバーコートとは「リバーシブル縫製」で仕立てたコートのこと。ここでのリバーシブルは、裏表で着用できるという意味ではなく、工程の70%以上を手まつりによって仕上げた、高度な縫製技術だ。表地一枚で仕立てることができ、裏地を付ける必要がないため、ブランケットやストールを巻くような感覚で着られるのが特徴となっている。

今回は、ガウンとダッフルの2型が新登場。素材には、カシミヤに匹敵するウールを使用し、滑らかな毛並と光沢を出した柔らかい風合いを演出した。

ガウンは、1枚の布にアームホールを開けて着用したところからコートとして再構築したデザインだ。
たっぷりの分量感と相反する軽さが、至福な暖かさを提供してくれる。一方ダッフルは、メンズサイズを着ているようなオーバーサイズ感が特徴となっている。後ろにボリュームを持たせた立体的な袖のデザインが、新しいシルエットを生み出す。

それぞれオリジナルカラーのグレージュとマスタードに加え、直営店限定でネイビーカラーが展開される。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.