くらし情報『京都水族館で「愛のペンギンクリスマス」今季初ペンギンの赤ちゃんが登場、映像と光のイルミネ―ションも』

2016年11月12日 11:55

京都水族館で「愛のペンギンクリスマス」今季初ペンギンの赤ちゃんが登場、映像と光のイルミネ―ションも

京都水族館で「愛のペンギンクリスマス」今季初ペンギンの赤ちゃんが登場、映像と光のイルミネ―ションも

京都水族館は、クリスマス限定イベント「愛のペンギンクリスマス」を開催する。期間は 2016年12月1日(木)から12月25日(日)まで。

毎年10月から翌年5月ごろまで、恋する季節を迎えるケープペンギン。「愛のペンギンクリスマス」では、そんな彼らにスポットライトを当て、一度ペアになると一生をともに過ごす“ペンギンたちの愛”をテーマに様々なイベントを繰り広げる。

「ペンギン」エリアには、今季初誕生となったケープペンギンの赤ちゃんの姿が。巣箱の中で親鳥による自然環境に近い状態での子育てが行われており、ここでは赤ちゃんの様子だけでなく、子育ての風景、恋人や夫婦であるペアの仲むつまじい様子も一緒に見ることができる。同イベントでは、彼らの実際の愛情あふれる姿と共に、ペンギンたちの恋の駆け引きや恋愛模様をタペストリー展示。ドラマのように愛に溢れた知られざるストーリーを紹介する。


また、屋外空間「京の里山」ではイルミネーション「ペンギンカーニバル(PENGUIN CARNIVAL)」を実施。雪の舞う冬、夜になるとペンギンたちがプールからこっそり抜け出し、光に誘われ列を為すようにこの場所にやってくる……そんなストーリーを、美しい映像と光のコラボレーションによって表現。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.