スカイツリーのプラネタリウム“天空”でニュージーランドの星空を堪能 - 人気投票1位の作品が復活
東京スカイツリータウンにあるコニカミノルタプラネタリウム“天空”では、冬の作品として「ニュージーランド 世界一の星空を求めて」を2016年11月12日(土)から2017年5月14日(日)まで上映する。
“天空”累計来場者200万人突破を記念して行われた、もう一度見たい作品を決めるリバイバル投票。4500票を超える投票の中から1位を獲得したのが、今回の作品「ニュージーランド 世界一の星空を求めて」だ。
世界でも有数の美しい星空が見える、ニュージーランドの小さな町「レイク・テカポ」。まるで“自分が宇宙の中に浮いているような星空”には、天の川の中に光る南十字星、大マゼラン星雲や小マゼラン星雲など、日本では一部の地域でしか見ることのできない南半球の星々が輝く。ニュージーランドが誇る、雄大な自然と共に、満天の星を思う存分楽しめるプログラムとなっている。
ナレーションには、女優/歌手の神田沙也加を起用。音楽はギタリストのBillyと結成したユニット、トラストリック(TRUSTRICK)が担当している。
本作品のテーマソング「いつかの果て」を含む楽曲の数々が、ドームいっぱいに流れる。
【概要】
ニュージーランド 世界一の星空を求めて
上映期間:2016年11月12日(土)