くらし情報『映画『一週間フレンズ。』山崎賢人と川口春奈がW主演、主題歌はスキマスイッチ「奏」のリアレンジ』

2016年11月24日 22:50

映画『一週間フレンズ。』山崎賢人と川口春奈がW主演、主題歌はスキマスイッチ「奏」のリアレンジ

映画『一週間フレンズ。』山崎賢人と川口春奈がW主演、主題歌はスキマスイッチ「奏」のリアレンジ

映画『一週間フレンズ。』が、2017年2月18日(土)より全国公開される。コミック・シリーズ累計150万部を突破し、アニメ化、舞台化もされた葉月抹茶の同名コミックの実写映画だ。

毎週月曜日になると友達のことを忘れてしまう少女・藤宮香織と、初めて彼女に会った日から惹かれ、何度忘れられても思い切って「友達になってください」と思いを伝え続けるクラスメート・長谷祐樹が織りなす切なくも淡い恋物語。藤宮香織を川口春奈、長谷祐樹には山﨑賢人が抜擢され、注目のW主演となる。

『一週間フレンズ。』の実写映画化にあたり、「何度忘れられても、君が好き」と、記憶障害を持つ香織を想い続ける祐樹の一途な想いやその切ないストーリー展開と、本楽曲との高い親和性から、 本作の主題歌には、製作サイドの熱いラブコールに応え、スキマスイッチが本作のために「奏(かなで)」をリアレンジ。映画の世界観を盛り上げる生演奏での迫力ある一曲に仕上がっている。


■ストーリー
高校2年生の長谷祐樹は、初めて会った日から惹かれていた同級生・藤宮香織に、思い切って「友達になってください」と声をかける。が、香織は必死で祐樹を拒む。実は彼女には“友達のことを一週間で忘れてしまう”という記憶障害があった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.