映画『一週間フレンズ。』山崎賢人と川口春奈がW主演、主題歌はスキマスイッチ「奏」のリアレンジ
映画『一週間フレンズ。』が、2017年2月18日(土)より全国公開される。コミック・シリーズ累計150万部を突破し、アニメ化、舞台化もされた葉月抹茶の同名コミックの実写映画だ。
毎週月曜日になると友達のことを忘れてしまう少女・藤宮香織と、初めて彼女に会った日から惹かれ、何度忘れられても思い切って「友達になってください」と思いを伝え続けるクラスメート・長谷祐樹が織りなす切なくも淡い恋物語。藤宮香織を川口春奈、長谷祐樹には山﨑賢人が抜擢され、注目のW主演となる。
『一週間フレンズ。』の実写映画化にあたり、「何度忘れられても、君が好き」と、記憶障害を持つ香織を想い続ける祐樹の一途な想いやその切ないストーリー展開と、本楽曲との高い親和性から、 本作の主題歌には、製作サイドの熱いラブコールに応え、スキマスイッチが本作のために「奏(かなで)」をリアレンジ。映画の世界観を盛り上げる生演奏での迫力ある一曲に仕上がっている。
■ストーリー
高校2年生の長谷祐樹は、初めて会った日から惹かれていた同級生・藤宮香織に、思い切って「友達になってください」と声をかける。が、香織は必死で祐樹を拒む。実は彼女には“友達のことを一週間で忘れてしまう”という記憶障害があった。それでも香織のそばにいたいと願い、毎週月曜日、記憶がリセットされるたびに、香織に会いに行く祐樹。二人は交換日記をはじめて、少しずつ距離を縮めていく。そんなある日、香織の過去を知る転入生が現れてー。
【映画情報】
映画『一週間フレンズ。』
公開日:2017年2月18日(土)
監督:村上正典
脚本:泉澤陽子
原作:葉月抹茶「一週間フレンズ。」
主演:川口春奈・山﨑賢人
主題歌:スキマスイッチ「奏(かなで) for 一週間フレンズ。」
©2017 葉月抹茶/スクウェアエニックス・映画「一週間フレンズ。」製作委員会
提供元の記事
関連リンク
-
四千頭身・都築拓紀、書類送検受けて“謹慎処分” トリオは当面2人で活動へ 所属事務所が謝罪「事態を極めて重く受け止めております」【全文掲載】
-
new
【京阪電鉄不動産 × レアル】<内覧会も開催>伝統と革新を紡ぐ「令和の新京町家プロジェクト」~高級一棟貸し宿泊施設「HITOTOSE 春-京都祇園白川-」2026年9月京都・白川に開業~
-
new
中島健人『遊戯王』愛を1時間熱弁!人気に危機感で名言残す 再ブーム目指す場所は「TWICEのスマホの裏」
-
new
朝ドラ『風、薫る』“新婚イチャイチャ”姿に反響 この時代では「異例中の異例」「令和でも通用する会話!」
-
new
両親が繁盛店を畳んで隠居へ…逃げ場所を失った妻を託された夫の笑顔が怖い