ダブルジェイケイダブル(WJKW)がブランド再開、新デザイナーに白木大地と中島 篤
2014年より活動を休止していたブランド「ダブルジェイケイダブル(WJKW)」が復活。ボイスノンヴァーニ(BOISNONVERNI)とアヌーン(anuuné)を手掛ける白木大地と、アツシ ナカシマ(ATSUSHI NAKASHIMA)の中島 篤が新デザイナーに就任した。
2007年春夏シーズンにダブルジェイケイ(wjk)のレディースラインとしてスタートした同ブランドだが、2014年に活動を休止。今回、白木大地と中島 篤の二人が新会社ハッシュを設立し、WJKWの商標権を取得。海外のビッグメゾンも顧客に持つ大手毛織物染色整理メーカーである株式会社ソトーのバックアップを得て、2017年春夏シーズンのプレデビューコレクションをもってブランドをリスタートした。
ターゲットは「普段着にラグジュアリーブランドのニットやスウェット、ジャージー素材を使ったカジュアルアイテムを着てきた30〜40代の大人。それにもちょっと飽きて、時にはきちっとした服を着たいと感じている人」。
新生ダブルジェイケイダブルでは、「普遍的で洗練された機能美」をコンセプトに、オーセンティックでクラシックなアイテムをメンズ/レディースで展開。