グラッシェル表参道店から3種類の新作パフェ - モンブランやいちごタルトをイメージ
アントルメグラッセ(アイスケーキ)専門店「グラッシェル表参道店」から、2016年冬シリーズの3種類の新作パフェが登場。
新しく展開するのは、「愛媛県産いちごのパフェ」、「熊本産和栗のパフェ」、「プリンパフェ」の3種類。たっぷりと使用した旬のフルーツは、産地から銘柄までこだわり抜いたもの。お店独自の新鮮なアイスクリーム作りの技術を使い、素材の味を最大限に引き出した。
愛媛県産いちごのパフェ
「いちごパフェ」には、糖度が高く濃厚な味わいの愛媛県産のいちご「紅い雫」をゴロゴロとトッピング。さらに、苺のコンポート入りクリームチーズアイスは、ミルキーなチーズの酸味といちごの甘みが絶妙だ。真ん中のそぼろ状のクッキーや、砂糖がけしたアーモンドは、ザクザクとした食感で、下の層のベリーソースやアイスクリームと絡めて食べても美味しい。
熊本産和栗のパフェ
「和栗のパフェ」には、熊本県産の和栗のモンブランクリームを、器の側面に絞った。
そこに重ねた、和三盆を入れた生クリームや、栗と和三盆のアイスは、まったりとしたモンブランと相性抜群だ。さらに、スパイスの香るクッキーが栗の風味にアクセントを添える。まるでモンブランを逆さまにしたような見た目も美しい。