くらし情報『映画『アリーキャット』窪塚洋介×降谷建志、“愛すべき不器用な男たち”のロードムービー』

2016年12月22日 14:40

映画『アリーキャット』窪塚洋介×降谷建志、“愛すべき不器用な男たち”のロードムービー

映画『アリーキャット』窪塚洋介×降谷建志、“愛すべき不器用な男たち”のロードムービー

窪塚洋介と降谷建志(Dragon Ash)を主演に迎えた映画『アリーキャット』が、2017年7月15日(土)にテアトル新宿ほか全国の劇場で公開される。

野良猫のように街の片隅でひっそり生きる男マルと、ひょんなことからそのバディとなった男リリィ。『アリーキャット』は、そんな2人が一人の女を守るために奮闘し、アツイ想いを取り戻していく物語だ。闇社会に絡んだクライムサスペンスの要素を取り入れつつ、人生に躓いた人間の再生が描かれる。

主人公のマルを演じるのは、ハリウッド映画『沈黙-サイレンス-』で、俳優として注目度が上がっている窪塚洋介。そしてマルのバディであるリリィ役には、2017年で活動20周年を迎えるDragon Ash(ドラゴンアッシュ)ボーカル・ギターの降谷建志。近年はミュージシャンとしてだけではなく、俳優としても活動の場を拡げている降谷は、NHK大河ドラマ「八重の桜」で新選組の斎藤一を演じたことも記憶に新しい。

本作に関して窪塚は「マルとリリィは、元々もっている資質としては逆なのかなという気がする。
どこかチグハグだからこそ、芯のところで合っていることが分かる。マルはマルらしく。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.