インターコンチネンタル 東京ベイ、 金箔に包まれたロールケーキやガレット・デ・ロワ
ホテル インターコンチネンタル 東京ベイから、1月のマンスリーケーキが登場。2017年1月1日(日)から1月31日(火)まで販売される。
ガレット・デ・ロワ
フランスで新年に食べられる伝統菓子「ガレット・デ・ロワ」。サクサクのパイ生地の中には、香ばしい風味と優しい甘さのアーモンドクリームをたっぷりと閉じ込めた。王冠や、生地に配された「栄光」のシンボルである月桂樹の葉模様など、数々の意味が込められたロマンチックなお菓子を囲んで、普段と少し違った新年を迎えてみては。
タルト フレーズ バナーヌ
愛媛県産のイチゴ「紅の雫」を使った「タルト フレーズ バナーヌ」も登場。糖度が高く濃厚で、酸味もある「紅の雫」のフレッシュな甘酸っぱさが、バナナとカスタードクリームのクリーミィなコクと、絶妙なバランスを織りなす。
金箔ロール
さらに、ホテル自慢の「ベイロール」を全面金箔で包んだ「金箔ロール」も三が日限定で登場。
ベイロールこだわりの、もちもちとした食感のスポンジに、なめらかでコク深いクリームを塗り、旬のいちごを贅沢に詰め込んだ。上品に輝く金箔と、真っ赤ないちごの美しいロールは、1年の始まりのを告げる晴れの日のぴったりだ。