くらし情報『モスキーノ 2018-19年秋冬メンズコレクション - “見せる色気”と“隠す色気”』

モスキーノ 2018-19年秋冬メンズコレクション - “見せる色気”と“隠す色気”

モスキーノ 2018-19年秋冬メンズコレクション - “見せる色気”と“隠す色気”

モスキーノ(MOSCHINO)は、2018-19年秋冬コレクションを2018年1月13日(土)にイタリア・ミラノで発表した。

今季のモスキーノは、近年の色に溢れたコレクションとは全くことなる“黒”の世界。スタートを飾ったのは、“半分しかない”スーツスタイルだ。ジャケットの袖と胸より下がサスペンダーで繋がっていて、肩が大きく露出する。次に登場する男性も同じで、肩から掛けたサスペンダーによってジャケットがつなぎ留められている。こうした正装のアレンジは後へと続き、タイトなスーツの上からコルセットを巻いてみたり、ワイシャツの肩をくりぬいてその部分をレザーバンドで留めてみたり……。意外性のある肌の見せ方は今季の特徴のひとつだろう。

同じくフォーマルルックでは、男性でも女性でもまるでモーニングコートのバッグシルエットをさらに延長した丈の長い変形アウターがトレーンを引く場面が印象的であった。
よく目を凝らしてみれば実はそのジャケットは鏡面対称のようなデザインで、床に放たれた裾の部分には、袖が付いている。もっと言えばグローブつきのものだって存在している。

強烈な印象を放ったのは、序盤から幾度となく現れた全身スーツである。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.