オフ-ホワイト% ヴァージル アブロー 2017年秋冬コレクション - 何かを見つめて気づくこと
オフ-ホワイト % ヴァージル アブロー(OFF-WHITE℅ VIRGIL ABLOH)が、2017-18年秋冬コレクションを2017年1月19日(木)にフランス・パリで発表した。
テーマは「seeing things」。枯葉が落ちた会場は、まるで公園のような空間。冬のもの寂しげな雰囲気が漂う、その場所に現れたファーストルックは、ナチュラルベージュのボアコートで、インナーのトップスとボトムスはブルー。ランウェイ序盤はこの2つのカラーがキーとなった。ウィメンズに至っては、2色がグラデーションとなってランダムにドレスのヘムを彩っている。
中盤以降、カラーはブランドらしいモノトーンへと移り変わる。大胆な市松模様は「off」のロゴが入った遊び心も加えたテキスタイルだ。
袖口のアイコニックな模様はブラックとホワイトではなく、グラデーションで優しく色をのせた。
その中に、今回のテーマを象徴する“葉”を添えていく。ひらひらと舞い落ちた枯葉が身体にそっと落ちたかのように、ところどころにモチーフが輝いている。一方で、いつか見た海の景色は写真のような描写的なもの、くすませた抽象画のようなものの両方が落とし込まれた。
スタイリングは、ダブルブレストコートのようなトラッドなものもあれば、トラックジャケットのようなスポーティなものもある幅広いバリエーション。それらをぶつけるのではなく、当てはめて融合させている。
今シーズンのオフ-ホワイト % ヴァージル アブロは、得意とするストリートの印象は控えめ。物事を見つめて心を研ぎ澄ました時のような、どこか優しさのある提案が冴えていた。
この記事もおすすめ
提供元の記事
関連リンク
-
チェ・ジョンヒョプ&イ・ソンギョン、少しずつ距離を縮めていく… 韓国ドラマ『君がきらめく季節に』ティザー予告&キービジュアル公開
-
細田佳央太、杉咲花の“不器用で優しい”元カレ役「またご一緒できたことも幸せでした」
-
あいの風とやま鉄道・富山駅 中央改札口横に大型パブリックアート設置 ミナ ペルホネン デザイナー 皆川 明 初のステンドグラス原画・監修『生命の根(いのちのね)』
-
new
Nissy、2度目の全国6大ドームツアー“ライブ&ドキュメンタリー”がBD&DVD発売決定 2・24よりPrime Videoで世界独占配信も
-
チェ・ジョンヒョプ&イ・ソンギョン、“人生の冬”を経験した2人のロマンス「君がきらめく季節に」新映像