くらし情報『カール・ラガーフェルド×そごう・西武の第2弾、“オリガミ”をモチーフにした洋服&アクセ約80点以上』

カール・ラガーフェルド×そごう・西武の第2弾、“オリガミ”をモチーフにした洋服&アクセ約80点以上

カール・ラガーフェルド×そごう・西武の第2弾、“オリガミ”をモチーフにした洋服&アクセ約80点以上

そごう・西武は、リミテッドエディション バイ カール・ラガーフェルド(LIMITED EDITION by KARL LAGERFELD)の2017年春夏コレクションを発表。2017年2月17日(金)より、西武池袋本店、渋谷店、そごう横浜店を含むそごう・西武14店舗にて発売する。

リミテッドエディション バイ カール・ラガーフェルドは、シャネル(CHANEL)・フェンディ(FENDI)を手掛けるカール・ラガーフェルドを迎え、2016年秋冬コレクションよりスタートしたそごう・西武のプライベートブランド。

大きな反響を得たファーストシーズンに続く2度目のコラボレーションでは、インスピレーション源である日本文化と伝統的なオリガミのアートワークを、ブランドのシグニチャーであるパリジャン・シックの美に掛け合わせて表現。華やかで洗練された洋服だけでなく、バッグ、シューズ、ポーチ、傘、キーチェーンなどの雑貨類を含む80点以上のラインナップで展開する。

なお、ビジュアルには前回と同じく萬波ユカを起用。京都の寺や神社を背景に、和の要素が感じられるホワイトベースのセットアップ、シアーな素材をレイヤードさせたフェミニンなスカートなどを披露している。

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