映画『8年越しの花嫁』佐藤健と土屋太鳳が、あるカップルに起きた奇跡の実話を熱演
映画『8年越しの花嫁 奇跡の実話』が、2017年12月16日(土)に全国で公開。
病に倒れた花嫁を8年間待ち続けた感動の実話を実写化
『8年越しの花嫁』のベースになったのは、岡山県に住む実在のカップルに起きたある奇跡の物語。結婚式の直前に突然の病で倒れた花嫁と、彼女を8年間待ち続けた新郎。まるでドラマのような2人の話は、動画配信サイトに投稿された動画をきっかけに広がり、その深い愛は世界中の人々の心を震わせた。本作は、そんな美しく強い愛の物語を映画化した待望の作品だ。
佐藤健&土屋太鳳のW主演
新郎の尚志役を務めるのは、『バクマン。』『世界から猫が消えたなら』などにも出演する佐藤健だ。彼の力強くまっすぐな瞳は、愛しい人を来る日も来る日も祈りながら待ち続ける尚志の強い意志と愛情に共鳴するものを感じる。
そして『青空エール』や『トリガール!』でも知られる土屋太鳳が麻衣役を演じる。
2人を優しく時に厳しく見守る麻衣の両親、母・中原初美役に薬師丸ひろ子、父・中原浩二役に杉本哲太。尚志が働く会社の社長・柴田役に北村一輝、先輩・室田浩輔役に浜野謙太。そして、尚志と麻衣を担当する結婚式のウェディングプランナー・島尾真美子役を中村ゆり、麻衣の主治医・和田医師役を堀部圭亮、尚志が仕事先で出会う工場の社長役を古舘寛治が出演。