くらし情報『HaaT 17年春夏4月の新作 - アステカのゴールドから着想を得たロングシャツやスカートなど』

2017年4月4日 00:25

HaaT 17年春夏4月の新作 - アステカのゴールドから着想を得たロングシャツやスカートなど

HaaT 17年春夏4月の新作 - アステカのゴールドから着想を得たロングシャツやスカートなど

HaaT(ハート)の2017年春夏コレクションから、4月の新作を紹介する。

2017年春夏コレクションでは、メキシコの里山とそこに暮らす女性たちをイメージしたコレクションを展開。豊かな緑が広がる小道には暖かな光が注ぎ、村の市には色とりどりの伝統衣装を身にまとった女性たちが集まる。伝統と自然で溢れる里山で、美しくも力強く生きる女性像を、テキスタイルやフォルムで表現した。

パネル生地の「MUD&GOLD LINE」は、アステカの特徴であるゴールドをイメージしたラインがアクセント。ブラウンのラインには、奄美大島の泥染め糸を使用している。また、裾に波打つようなリズムが生まれるのは「MELO FINISH」。落ち感がよく、すらりとした印象が感じられる。


「COUNTRY FEST」は2種類のブロックプリント柄を効果的に組み合わせた、アーカイブからのインド製のシリーズ。新鮮ながら飽きのこないデザインとなっている。

「WRINKLE DECO TOTE REVIVAL」に、ミシンで絵を描くように全面に施された繊細な刺繍は、インドの熟練した職人技ならでは。生地と同系色の糸を使った柄が浮かび上がるバッグに仕上がっている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.