くらし情報『六本木ヒルズ展望台で「木星の衝」の観望会、関東一の高さを誇る屋上で眺める“春の夜空”』

2017年4月2日 18:40

六本木ヒルズ展望台で「木星の衝」の観望会、関東一の高さを誇る屋上で眺める“春の夜空”

六本木ヒルズ展望台で「木星の衝」の観望会、関東一の高さを誇る屋上で眺める“春の夜空”

六本木ヒルズ展望台・東京シティビューでは、星空観望イベント「木星衝(もくせいしょう)観望会」を2017年4月8日(土)に初開催。

東京シティビューの都内随一の高さを誇る屋上「スカイデッキ」にて、毎月第4金曜日に定期開催している星空観望イベント「六本木天文クラブ」。これまで星空観望会や天文に関するセミナーやワークショップなどを開催してきたが、今回の「木星衝観望会」はその特別イベント。

「木星の衝」とは、木星の内側を回る地球が木星に追いつき、そして追い越していく、ちょうど境目の日を言う。開催日の4月8日は、地球から見て太陽と木星が正反対の位置に来る「木星の衝」となる特別な日だ。天文学の専門家の解説を聞きながら、夜空の木星を探してみてはいかがだろう。

観望会の会場となる東京シティビューの屋上スカイデッキは、海抜270mに位置し、オープンエア形式の展望施設として関東一の高さを誇るスポット。都内で最も空に近い場所から、春の夜空を眺めるロマンティックな時間を過ごすことができる。


【詳細】
木星衝観望会
開催日時:2017年4月8日(土) 19:00〜21:00 ※最終入場は20:30
場所:東京シティビュー「スカイデッキ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.