シャネルの時計「ボーイフレンド ツイード」にブラックコーティングの新作が登場
シャネル(CHANEL)のウォッチ「ボーイフレンド ツイード」のブレスレットにブラックコーティングを施した新作が登場。
自分のボーイフレンドの生き方、価値観やファッションをヒントに、男性的なものを通じて女性の魅力を引き出すスタイル提案してきたマドモアゼル シャネル。彼女は、かつて女性服に使用されることのなかったジャージーやツイードのような着心地の良い素材を用いたドレスで、女性たちのファッションを刷新した。1924年に、英国で出会った紳士服の素材であるツイードを初めてスーツとして採用。それ以来、ツイードはシャネルのゆるぎないファッションコードとなった。
そして、時を経て2016年。ツイードは「ボーイフレンド」ウォッチと組み合わさることで「ボーイフレンド ツイード」として形を変えて誕生した。細かいステンレススティールのワイヤーをメッシュ状に編み込みツイードパターンを型押ししたストラップは、しなやかで着け心地も滑らか。
サイズ調節も簡単にできる。また、ブレスレット側面にはジャケットのブレードを想わせる縁取りを施した、まさにシャネルのアイコンを濃縮した1本だ。
新作では、ストラップにブラックのコーティングを施すことで、よりマニッシュなムードに仕上げた。