くらし情報『「鯉のぼり」や「兜」をモチーフにした限定ケーキ、 グランドニッコー東京 台場にて発売』

2017年4月17日 17:30

「鯉のぼり」や「兜」をモチーフにした限定ケーキ、 グランドニッコー東京 台場にて発売

「鯉のぼり」や「兜」をモチーフにした限定ケーキ、 グランドニッコー東京 台場にて発売

グランドニッコー東京・台場にて、こどもの日に合わせた「鯉のぼりケーキ」と「兜のケーキ」の限定予約販売が2017年4月28日(金)から5月5日(祝・金)の期間に行われる。

今回発売されるのは、鯉のぼりと兜をモチーフとした目でも舌でも楽しめる二種のケーキ。どちらも家族全員で食べるのにちょうどいい3~4人用で、こどもの日を家庭で祝うのにぴったりのサイズ感だ。

「鯉のぼりケーキ」は、小さく粒状にした木苺の実とコンデンスクリームがスポンジ生地で包みこまれたロールケーキだ。鱗の部分に木苺を練り込んだスポンジを重ねることで、鯉のぼりに見立てられている。濃厚なコンデンスクリームのなかに木苺の甘酸っぱさが感じられる、誰にでも好かれる味わいに。

「兜ケーキ」は、上質なバタークリームとチョコレートチップの上に、スポンジの層を幾重に重ね、ガナッシュでコーティング。外と内側の異なるチョコレートの食感が楽しめそうだ。
鍬形の部分に金の輝きを描いたホワイトチョコレートが力強い雰囲気を醸し出している。

【詳細】
グランドニッコー東京・台場 鯉のぼりケーキ・兜のケーキ限定予約発売
販売期間:2017年4月28日(金)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.