くらし情報『ツモリチサト 2017-18年秋冬コレクション - アートには陽気で素敵なサプライズを添えて』

2017年5月16日 16:10

ツモリチサト 2017-18年秋冬コレクション - アートには陽気で素敵なサプライズを添えて

ツモリチサト  2017-18年秋冬コレクション - アートには陽気で素敵なサプライズを添えて

ツモリチサト(TSUMORI CHISATO)の2017-18年秋冬コレクションでは、スペインのビルバオ・グッゲンハイム美術館に足を踏み入れた津森が、そこで見た景色を洋服へと変えた。カラフルで愉快な今シーズンの洋服には、その思い出が詰まっている。

津森はまず、アーティストが使用する道具をプレイフルな洋服に転換。筆先を想わせるファーは、色鮮やかにあしらわれた。丸いパレットはぐるりと体を巻くラップスカートのように。ボリュームのあるジャカードコートは、チューブの絵具が羅列された表地をあえて裏返し、独特のボリューム感を如何なく発揮している。ニット帽に至っては、チューブの先を切り取ったような形をしていて、上の穴から髪を出せば、絵具が飛び出ているようにも見える仕組みだ。

ここでのメイン作品は、何と言ってもツモリチサトが得意とする手描きプリント。
そこには、見るものを惹きつける陽気なサプライズが隠されている。宇宙シリーズは印象的なプリントのひとつだ。宇宙に浮かぶ惑星の中には、よく見るとネコ型の星がほかの星と一緒にぷかぷかと浮かんでいる。また、無造作にぐるぐると描かれたマルたちは、チュールに重ねられて踊るように立体的。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.