くらし情報『アンリ・シャルパンティエから、鯉のぼりを表現したケーキ「タンゴ」こどもの日限定で発売』

2017年5月5日 20:35

アンリ・シャルパンティエから、鯉のぼりを表現したケーキ「タンゴ」こどもの日限定で発売

アンリ・シャルパンティエから、鯉のぼりを表現したケーキ「タンゴ」こどもの日限定で発売

洋菓子ブランドのアンリ・シャルパンティエ(Henri Charpentier)から、鯉のぼりを表現した生ケーキ「タンゴ」が、2017年5月3日(水・祝)より3日間限定で、全国の生ケーキ取扱い店舗にて発売される。

こどもの日向けの限定商品「タンゴ」は、いちご、ブルーベリー、チョコレートで鯉のぼりを表現した生ケーキ。毎年こどもの日に合わせて発売されるこのケーキには、“かわいいケーキを囲んで子供の健やかな成長を祝ってほしい。”そんなブランドの想いが込められているという。

「タンゴ」という名は“端午の節句”が由来で、ヒレや尻尾はチョコレートプレートで、またウロコの部分にはカットしたいちごを並べて鯉のぼりを立体的に表現。またケーキの土台にはしっとりとしたチョコレート風味のスポンジを使用し、間にはカスタードクリームとチョコレートクリームが挟み込まれている。

チョコレートケーキのほどよい甘さにトッピングのいちごとブルーベリーの酸味が加わった、大人にも子ども親しみを持って楽しめる味わいに仕上がっている。

【商品情報】
アンリ・シャルパンティエ こどもの日限定ケーキ「タンゴ」
販売期間:2017年5月3日(水・祝)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.