くらし情報『映画『50年後のボクたちは』ファティ・アキン監督、14歳の少年2人の瑞々しい青春描くロードムービー』

2017年5月15日 21:00

映画『50年後のボクたちは』ファティ・アキン監督、14歳の少年2人の瑞々しい青春描くロードムービー

映画『50年後のボクたちは』ファティ・アキン監督、14歳の少年2人の瑞々しい青春描くロードムービー

映画『50年後のボクたちは』が、2017年9月16日(土)より、ヒューマントラストシネマ有楽町、新宿シネマカリテほか全国の劇場にて順次公開。

原作はドイツの国民的小説「14歳、ぼくらの疾走」
原作は、ドイツ国内で220万部以上を売り上げる大ベストセラーとなったヴォルフガング・ヘルンドルフによる小説「14歳、ぼくらの疾走」。子ども以上・大人未満の14歳という一瞬の煌めきを瑞々しく捉え、かつての自分を思い出させてくれるような爽やかで切ない2人の少年の旅路を描いた国民的小説だ。

ストーリー
学校では目立たず、家庭環境も不穏で退屈な毎日を送る14歳の主人公マイク。ある日、風変わりな転校生のチックと出会ったマイクは、無断で借用したオンボロ車で、地図にない場所「ワラキア」を目指して走りだす。破天荒で自由気ままなチックに導かれるように、2人の人生にとって忘れがたい旅がはじまるー。

フレッシュな若手キャスト
14歳の主人公マイクを演じたのは、ドイツの新進気鋭の俳優トリスタン・ゲーベル。4歳で長編映画デビューを果たした実績を持つ、実力派だ。
今作でも、思春期の繊細な心情を見事に表現し、ドイツ国内で高い評価を受けている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.