くらし情報『映画『散り椿』岡田准一×西島秀俊出演の時代劇、監督は木村大作 - 18年9月公開』

2017年5月27日 16:30

映画『散り椿』岡田准一×西島秀俊出演の時代劇、監督は木村大作 - 18年9月公開

映画『散り椿』岡田准一×西島秀俊出演の時代劇、監督は木村大作 - 18年9月公開

映画『散り椿』が2018年9月28日(金)に公開される。

愛する女性のため、命を懸けて闘う侍
原作は葉室麟による同名小説を実写映画化となる。亡き妻との最期の約束を守るために、追放された故郷に戻る男を描いた時代劇。侍としての凛とした生き様、そして愛する女性の為に命を懸けて闘う、美しいラブストーリーを丁寧に叙情豊かに表現した。

岡田准一×西島秀俊、侍の戦い
主演は、『追憶』で、明かせない過去を背負った刑事を演じた俳優・岡田准一。今回は、かつて藩を追放されるも妻の最期の願いを胸に藩の不正や権力に立ち向かっていく男・瓜生新兵衛(うりゅうしんべえ)を儚くも強く演じる。道場の四天王の一人という役柄から、約3ヶ月に亘る殺陣の稽古に励み、激しく鋭い剣豪アクションに臨む。

そして、共演するのは『MOZU』『クリーピー偽りの隣人』『CRISIS​公安機動捜査隊特捜班』など出演してきた俳優・西島秀俊。
岡田准一演じる新兵衛と共に道場の四天王の一人で、持ち前の頭脳明晰さで藩主の側用人として頭角を現す榊原采女(さかきばらうねめ)を演じる。かつての親友であり、一人の同じ女性を想いあう恋敵でもあり、藩を追われた新兵衛とは対照的な藩で頭角を現すというキャラクターだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.