くらし情報『「おっとっと」がアイスに!ベジタブルおっとっとアイス コンソメ味が全国のファミマ・サンクスで』

2017年6月7日 23:10

「おっとっと」がアイスに!ベジタブルおっとっとアイス コンソメ味が全国のファミマ・サンクスで

「おっとっと」がアイスに!ベジタブルおっとっとアイス コンソメ味が全国のファミマ・サンクスで

森永製菓の人気菓子「おっとっと」 がアイスクリームになって登場。全国のファミリーマート・サークルK・サンクスで、「ベジタブルおっとっとアイス コンソメ味」が数量限定で発売される。

「おっとっと」は、1982年に森永製菓から誕生した一口サイズのスナック菓子。サクサクとした食感とあっさりとした味わいが特徴で、大人から子供まで幅広い世代に愛されてきた。

今回この人気菓子「おっとっと」がアイスクリームに。実は「おっとっと」がアイスクリームになるのは2度目で、前回は、ファミリーマートとのコラボレーションにより「おっとっと うすしお味」のアイスクリームが発売されていた。その予想外のコラボレーションだけでなく、程よい塩気とアイスの甘さがマッチした、豊かな味わいから大きな話題を巻き起こすことに。

今回は、ほうれん草、にんじん、トマト、かぼちゃなど、緑黄色野菜を15%配合した「ベジタブルおっとっと コンソメ味」がアイスに姿を変えた。
スナック同様に、緑黄色野菜パウダー入りで、コンソメ味のフレーバーを再現。また味だけでなく、パッケージには「ベジタブルおっとっと」のキャラクター“ととベジータ”のイラストをあしらい、菓子同様遊び心あふれるデザインに仕上げている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.