「アヤメ」×「ワーク ノット ワーク」のアイウェア、分厚めのブロータイプで知的かつシティライクに
アイウェアブランド「アヤメ(ayame)」が、ロンドン発のファッションブランド「ワーク ノット ワーク(Work Not Work)」とのコラボレーションアイウェア「DEXTER」を発売。2017年6月23日(金)よりワーク ノット ワークとアーバンリサーチの一部店舗で販売する。
「アヤメ」の提案する日本人の骨格を追求したハンドメイドの高品質アイウェアと、「ワーク ノット ワーク」の英国らしいインテリジェンスとモダンさが共鳴。オリジナルモデル「DEXTER」は、ブロータイプのミニマムなデザインで、シティライクに仕上げている。
素材には、メタルとラバーで現代的な組み合わせを採用。フレームは通例より分厚く仕上げ、上質さと重厚感を持たせた。また、太いフレームは、はっきりと印象深い目元に見せてくれる。一方で、フレーム表面とメタルは「砂打ち」という技法でマットな質感に仕上げ、軽やかでスマートに。
少しクラシックで粋な鼈甲と、ワークスタイルから休日まで幅広く活躍するブラックで展開する。
【詳細】
アヤメ×ワーク ノット ワーク「DEXTER」
発売日:2017年6月23日(金)
販売店舗:ワーク ノット ワーク KITTE 丸の内店/静岡店/阪急メンズ大阪店/マルヤガーデンズ店、ワーク ノット ワーク、アーバンリサーチ 札幌ステラプレイス店/表参道ヒルズ店/ルミネ新宿店/ルミネ大宮店/名古屋パルコ店/KYOTO/ルクア イーレ店/西梅田ブリーゼフリーゼ店/堀江店/ソラリアプラザ福岡店、アーバンリサーチ オンラインストア、ZOZOTOWN
価格:35,640円(税込)
可視光線透過率 クリアレンズ/98% カラーレンズ/15%
提供元の記事
関連リンク
-
new
免疫ケアに寄り添う1か月。 試して、選んで、続けられる。 “はじめてのマヌカハニー”キャンペーン開催
-
new
「一瞬で心を掴む!男性が思わず結婚を夢見る彼女の特徴」
-
寝袋「Nuuca Sleep」シリーズが全世界のクラウドファンディングプラットフォームを対象とした調査により過去に実施されたすべての寝袋プロジェクトの中で世界で最も売れた寝袋に
-
new
カンヌ騒然の問題作が4Kで蘇る クレール・ドゥニ監督作『ガーゴイル 4Kレストア版』1月30日公開決定
-
新しい年の始まりを、快適な見え方で。“見え方”にこだわる〈オグラ眼鏡店・こどもメガネアンファン〉2026年 初売りキャンペーン 1/1から開催