セイコーの高級ウォッチ「クレドール」新作 - 銀座をテーマに、シンボルの柳をダイヤルにデザイン
セイコー(SEIKO)の高級ウォッチシリーズ「クレドール」から、新モデルが登場。2017年7月21日(金)より全国のクレドール取扱店にて発売される。
「クレドール」は、日本人の感性と精緻を極めた技術により、高級ドレスウォッチのシリーズとして誕生した。ムーブメントから細かな部品のひとつひとつに、厳選された素材で名工の技術を注ぎ込み、その美しさと品質を守り続けている。
今回登場するモデルは、クレドールが誇る厚さわずか1.98mmのムーブメント「キャリバー68系」の小秒針つき「キャリバー6898」を塔載したエレガントなウィメンズ向けの機械式時計。このムーブメントは、時計としての実用性に外観の美しさを兼ね備えたものである。ダイヤルには、セイコーの原点であり女性の心が華やぐ街「銀座」をテーマにシンボルである柳のデザインが。光の加減によって柳のパターンがさりげなく浮かび上がる、上品なデザインに仕上がっている。
ケースデザインは、クレドールの中では大きめな30mmを採用し、手巻の機械式時計らしい存在感のあるクラシカルなものに。女性の腕に合うよう絶妙に設計された美しい曲線美のケースには、56個のダイヤモンドをセッティングし、手元を上品に引き立てる。