くらし情報『「シンデレラとガラスの靴展」長野・SUWAガラスの里の美術館にて、ドレス&ガラスの靴での撮影も可能』

2017年7月15日 11:30

「シンデレラとガラスの靴展」長野・SUWAガラスの里の美術館にて、ドレス&ガラスの靴での撮影も可能

「シンデレラとガラスの靴展」長野・SUWAガラスの里の美術館にて、ドレス&ガラスの靴での撮影も可能

「シンデレラとガラスの靴展」が長野県・SUWAガラスの里の美術館にて2017年7月15日(土)から10月1日(日)まで開催される。

世界各地に様々なバージョンを持つシンデレラの物語。今回の展示では、19世紀から20世紀初頭に出版された貴重なシンデレラの絵本計150点近くを展示、様々な”シンデレラの物語”を楽しむことが出来る。

本イベントの一番のみどころは趣向の凝らされた体験型企画だ。シンデレラドレスとガラスの靴を纏ってドラマティックな撮影を行うことのできる「シンデレラドラマティックフォト撮影会」やカボチャの馬車、魔法使い、王子様の待つ舞踏会といった子供のころに憧れた世界を手作りキャンドルで再現できる「シンデレラキャンドルづくり」など、夢の様な世界を体感できる企画が揃っている。

観賞に疲れた時は、シンデレラスイーツが用意されたレストランで休むことや、シンデレラの音楽のバイオリン演奏、手回しオルゴールのコンサートなどゆったりとした時間を過ごすことのできるコーナーも。シンデレラの世界に存分に浸る一日を過ごしてみては。

【詳細】
「シンデレラとガラスの靴展」
会期:2017年7月15日(土)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.