「ディオール」ヴェルサイユ宮殿の庭園が着想のハイジュエリー、瑞々しい草花をダイヤモンドやエメラルドで
ディオール(Dior)からヴェルサイユ宮殿の庭園をモチーフにしたハイジュエリーコレクション、「ディオール ア ヴェルサイユ, コテ ジャルダン 」が登場する。
ヴェルサイユ宮殿の庭園をモチーフに
ヴェルサイユの庭園に息づく美しい植生。今回のハイジュエリーコレクションは、絶対王政の象徴・ヴェルサイユ宮殿の庭園から着想を得た。
みずみずしく豊かに咲き誇る草花の自然の力が人の手により幾何学的に配置され、壮麗な景観を作り出しているさまに自然と文化の調和を見たクリエイター、ヴィクトワール・ドゥ・カステラーヌは、小さなピースのなかにこれらの世界を再現した。
庭園を歩いているかのような物語性をジュエリーに
庭園中央に大きく設置された池の水の光の変化によるきらめきを、サファイアやトルマリンといったわずかにニュアンスの異なる石により表現。庭園を歩くなかで出会うだろう池の周りに整えられた花々には、葉についた露を示す透明なダイヤモンドが光る。
宮殿の一部を象徴するようなジオメトリックな黄金によるモチーフは、緑の小道を表現したエメラルドにより縁どられている。
異なるデザインのカップルが一つとなるイヤリング
特に注目したいアイテムは、二つの異なるデザインが合わせられたイヤリング。