Y-3の2017年秋冬ウェア&スニーカー - ブラックを主役にした近未来的デザイン
Y-3(ワイスリー)の2017-18年秋冬コレクションが、2017年7月28日(金)より順次発売される。
テーマは“デジタル・フォレスト”
山本耀司とアディダスは自然とテクノロジーの関係に着目し、木漏れ日のようにまだらな影が踊る「デジタル・フォレスト」を今季のテーマとした。現代のデジタル世界に住む人々に贈るワードローブでは、ブランドのアイコニックなカラーである黒が採用され、シャープなラインと有機的な曲線が交錯する。その中で特徴的なのは、ミリタリーにインスパイアされたディテール、革新的な素材、そして構築的なシルエットとエレガントなシルエットの対比だ。ハイテクと自然界という相反する2つのエレメントを共存させている。
近未来的スポーツを提案するウェア
メンズのコートでは、M-65のフォルムをベースに、大きなフラップポケットを配置し、襟高のフードを。袖部分には、ブランドロゴをあしらっている。また、フード付きのトップスも襟高に、丈は長めにしてヘムはラウンドカットで仕立てた。
少しハリ感のある素材が、デジタルな要素を抱合させる。そして、ボトムスでは決め込まないイージーパンツやワイドなワークパンツを主流にして、スタイリングするのが今季のムードだ。