くらし情報『フー・ファイターズの歴代アルバムを“ジャケ弁”と共に紹介 - CDジャケットが弁当に!?』

2017年8月7日 21:00

フー・ファイターズの歴代アルバムを“ジャケ弁”と共に紹介 - CDジャケットが弁当に!?

フー・ファイターズの歴代アルバムを“ジャケ弁”と共に紹介 - CDジャケットが弁当に!?

音楽ファンの間で、アルバムジャケットを弁当によって再現した、通称“ジャケ弁”が話題になっていることを知っている?中でも“ジャケ弁職人”オバッチが作る弁当は、注目の的だ。印刷関係のデザイナーをしながら、公式サイト「オバッチのJacket Lunch Box」やSNS配信を続けるオバッチ。料理の腕は”人並み”だが、創意工夫を凝らした作品は、愛情たっぷりで温かみのあるものが多い。

今回は、そんなオバッチの“ジャケ弁”から、「サマーソニック 2017」にヘッドライナーとして出演したロックバンド、フー・ファイターズのアルバムジャケットをモチーフにした“ジャケ弁”の数々を紹介する。

フー・ファイターズ
フー・ファイターズ(Foo Fighters)は、伝説的ロックバンド、ニルヴァーナのボーカル/ギターであったカート・コバーンの死後、そのドラマーとして在籍していたデイヴ・グロールによって1995年に結成されたアメリカのロックバンド。これまでに8枚のアルバムをリリース、グラミー賞を11回受賞している。

2017年8月19日(土)・8月20日(日)に開催された音楽フェス「サマーソニック 2017」にはヘッドライナーとして出演して会場を盛り上げた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.