くらし情報『フー・ファイターズの歴代アルバムを“ジャケ弁”と共に紹介 - CDジャケットが弁当に!?』

2017年8月7日 21:00

フー・ファイターズの歴代アルバムを“ジャケ弁”と共に紹介 - CDジャケットが弁当に!?

の印象的なハートモチーフは、焼き海苔とカマボコを使って表現。正方形に敷き詰めたごはんの上に、左右均等でないいびつなラインまで見事に再現した、ハート型の焼き海苔をのせた。さらに、ギザギザにカットしたカマボコをのせて、アイコンマークを描き出す。海苔と赤いパプリカで作ったロゴを乗せれば完成。

「イン・ユア・オナー」
3年のブランクを経て2005年にリリースされた「イン・ユア・オナー」は、アコースティックとエレクトリックの2枚のアルバムからなる大作で、全米最高位2位を記録した。Disc-1はバンド・メンバーによるパワフルな演奏が収録されており、デイヴ・グロールのシンガー・ソングライターとしての資質が光るDisc-2には、ノラ・ジョーンズ(Vo)、レッド・ツェッペリンのジョン=ポール・ジョーンズ(b)などがゲスト参加し、ナイーブでアコースティックなサウンドが披露されている。

「イン・ユア・オナー」の”ジャケ弁”は、野菜も取り入れ、これまでに比べて多くの具材が使われている。ジャケット中央に向かって伸びる斜線は、茹でたキャベツを細かくカットして表現。
「Foo Fighters」のロゴが光るエンブレムは、通常のものと一晩味噌に漬けたものの2種類のカマボコ、そして焼き海苔を使って描き出した。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.