サンシャイン水族館に「ホラー水族館」がオープン、2面性を持つ「人魚」をテーマに
サンシャイン水族館では、ホラー水族館「あやかしの人魚」を2017年9月28日(木)から11月5日(日)まで開催。
怖い“人魚”をテーマにしたホラー水族館
サンシャイン水族館では、2016年10月に第一弾となるホラー水族館「呪いの水櫛」を実施。水族館での新しい恐怖体験が人気を呼び、期間中は約2万人が訪れた。
第2弾となる今回も、お化け屋敷プロデューサー・五味弘文とコラボレーション。テーマは、美しさと怖さの2面性を持った「人魚」だ。ある男に恋をした人魚が、一日だけ人間の姿となり陸にあがって 人間との楽しい思い出を手に入れるが、 友人の裏切りによってその思いが激しい怨みに変るというストーリー。水族館の特性を活かした視覚と聴覚で「恐怖」を体験できる内容となっている。
ホラーカフェも登場
また、ホラー水族館の開催に合わせて、サンシャイン水族館内の「カナロアカフェ」がホラーカフェに変身。
赤い真珠の入った貝殻をイメージした「ホラーバーガープレート」や、カルピス味の目玉が入った「人魚の目玉ドリンク」といったメニューが提供される。さらに、ショップの「アクアポケット」では、ショッキングな見た目の「もぎ取る人魚クッキー」