くらし情報『「鏡の国の靴下展」が大阪で - アート作品のような靴下×鏡の展示、靴下作りワークショップも』

2017年8月29日 16:10

「鏡の国の靴下展」が大阪で - アート作品のような靴下×鏡の展示、靴下作りワークショップも

「鏡の国の靴下展」が大阪で - アート作品のような靴下×鏡の展示、靴下作りワークショップも

「鏡の国の靴下展 Vol.2」が、2018年10月13日(土)から11月11日(日)まで大阪で開催される。

2017年に続き、2度目の開催となる「鏡の国の靴下展」では、靴下と鏡の展示を行う。日常にさりげなく溶け込んでいるけれど、時に童話の世界のような幻想的な表情を見せる靴下と鏡。「鏡の国に迷い込んだ1人の少女が、ふと立ち寄ったお店で靴下と鏡の魅力に惹かれていく…」本展はそんなロマンチックなテーマのもと、まるでアート作品のように繊細な靴下や鏡が独特の世界を繰り広げる。

会場では、鏡のクリエイター「MIII ESPEJO(ミー・エスページョ)」と、「RORO」「COQ textile」「ソックスはきこ」など、11のブランド&クリエイターの靴下がコラボレーション。作家が手作りした靴下は、普段店では見られないようなめずらしく美しいものばかり。鏡が並ぶ幻想的な空間の中で、お気に入りの1足を見つけ出してみてはいかがだろう。

さらに靴下ブランド「lovecycle」が、自分だけのオリジナル靴下を作れるワークショップを11月4日(日)に開催。
毛糸で編んだモコモコのモチーフを靴下に付ければ、秋冬のお出かけに履きたいスペシャルな靴下の出来上がりだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.