くらし情報『新ブランド「スタジオジブリのあの服」ジブリのキャラクターをモチーフにした1点モノのアイテムを展開』

2017年9月17日 17:00

新ブランド「スタジオジブリのあの服」ジブリのキャラクターをモチーフにした1点モノのアイテムを展開

新ブランド「スタジオジブリのあの服」ジブリのキャラクターをモチーフにした1点モノのアイテムを展開

新ブランド「スタジオジブリのあの服(STUDIO GHIBLI NO ANOFUKU)」がデビュー。2017年9月15日(金)より、公式オンラインショップ、代官山/中目黒 蔦屋書店にて発売される。

「スタジオジブリのあの服」は、神田恵介と森永邦彦が新たに設立した企画会社「株式会社あの服」が手がけるファッションブランド。日本を代表するコンテンツや企業と共に、新しいファッションを生み出していくことを目的とする同社による第1弾の企画として、誰もが知る日本のアニメーション制作会社「スタジオジブリ」とのコラボレーションブランドが誕生した。

文字通りジブリのキャラクターをモチーフにした商品構成は子供服が中心。『となりのトトロ』のトトロと猫バスを胸元に大胆にデザインしたニットや、同作品に登場する“まっくろくろすけ”、『魔女の宅急便』のジジなどのキャラクターを刺繍やニットワークであしらったウェアなど、全て一点物のアイテムが展開される。

また、デビューコレクションの発売を記念して、2017年9月18日(月)に代官山 蔦屋書店にて「スタジオジブリのあの服」主催の参加型“服育ワークショップ”が開催予定だ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.