くらし情報『キャスリン・ビグロー監督作、映画『デトロイト』暴動で街が戦場化する中で起きた“衝撃の事件”』

2017年10月5日 17:30

キャスリン・ビグロー監督作、映画『デトロイト』暴動で街が戦場化する中で起きた“衝撃の事件”

キャスリン・ビグロー監督作、映画『デトロイト』暴動で街が戦場化する中で起きた“衝撃の事件”

キャスリン・ビグロー監督最新作の映画『デトロイト』が、2018年1月26日(金)よりTOHOシネマズ シャンテ他、全国で公開される。

デトロイトを舞台に暴動の中に起きた“ある一夜”の事件
ストーリーは、アメリカの近現代史を語る上で忘れることができない凄惨な暴動事件が起きたデトロイトを舞台に、連日暴動が続く中で起きた恐怖に満ちた“ある一夜”の事件がもととなっている。

アルジェ・モーテルの別館に捜索押収のため乗り込んだ警官たちによって始まった、モーテルの宿泊客たちへの不当な強制尋問。それは、誰彼構わず脅迫し自白を強要する「死のゲーム」だったという。そこで一体何が起こったのか。アメリカだけでなく、全世界を震撼させた禁断の真実が、『デトロイト』で明かされる。

キャスリン・ビグロー監督作
監督はキャスリン・ビグロー。『ハート・ロッカー』で女性初のアカデミー賞監督賞を受賞、『ゼロ・ダーク・サーティ』では作品賞を始め5部門にノミネートされた。
徹底したリアルな描写による圧巻の臨場感、先が読めない骨太でスリリングなストーリーテリングで、常に観客を圧倒してきた彼女の手によって、衝撃の一夜が蘇る。

ビグロー監督は、「観客の皆さんをアルジェ・モーテルの中へと誘う。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.