くらし情報『ワコールが、“花”のアート展を青山で開催 - スイーツアーティストKUNIKA、モデルのラブリら参加』

2017年10月16日 14:40

ワコールが、“花”のアート展を青山で開催 - スイーツアーティストKUNIKA、モデルのラブリら参加

ワコールが、“花”のアート展を青山で開催 - スイーツアーティストKUNIKA、モデルのラブリら参加

ワコール(WACOAL)は、展覧会「one fine day~素敵な下着からはじまる私の一日~」を、東京・青山のスパイラルにて2017年11月7日(火)から11月12日(日)まで開催する。

目覚めの朝、女性が下着をえらぶときの気持ちを、フラワーショップでたくさんの花々に囲まれたときの“トキメキ”、そして一輪の花を手に取るような丁寧な所作として表現したら……。展覧会「one fine day~素敵な下着からはじまる私の一日~」では、KUNIKA、 篠崎恵美、 多田明日香、 maegamimami、 Loveliといった5人の女性アーティストが、こうした女性ならではの何気ない、でも大切な日常を作品に落とし込む。

スイーツアーティストとして、日本でも度々個展を開催しているKUNIKAの作品は、スイーツとは思えない、あるいはスイーツだからこそ創造できるファンシーな世界が魅力だ。また、「edenworks」の篠崎恵美は、これまでにも店内装飾からウインドウに至るまで、花にまつわる様々な創作を行ってきた。彼女の作品からは花のもつ可能性を感じられる。

本展開催にあたって、彼女たちの作品詳細に関しては未公開。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.