2017年10月16日 19:20
グッチ”ジュエリー”から着想した新作アイウェア、「映画館」がテーマの限定ストアが渋谷に
グッチ(GUCCI)の新作アイウェアが、2017年10月14日(土)パリミキ渋谷店での期間限定ショップを皮切りに発売をスタート。その後、各取扱店舗にて順次展開予定だ。
クリエイティブ・ディレクターのアレッサンドロ・ミケーレが手掛ける新作アイウェアは、エキセントリックな装飾と一線を画した独創性が魅力だ。ミケーレの美学が投影され、好奇心をくすぐるロマンティックな仕上がりになっている。
ウィメンズに向けたサングラスは、顔を覆うようなオーバーサイズがポイント。フレームにはスワロフスキークリスタルとマイクロスタッズを散りばめ華やかな仕上がりに。また、ジュエリーのイメージから生まれたキャットアイタイプのサングラスも登場。パールとマイクロスタッズを手作業で組み合わせ、グラマラスなイメージを構築した。
オプティカルラインからは、グッチを代表するインターロッキングGマーク入りのモデルがラインナップ。真っ赤なテンプルの上で、ゴールドメタルのインターロッキングGマークが輝く。同モチーフをテンプルに添えた、サングラスバージョンも展開される。
これらの新作アイウェアを他店に先駆けて展開する、パリミキ渋谷店の限定ストアには、「ヴィンテージの映画館」