くらし情報『ビームスが「なでしこジャパン」のオフィシャルスーツを製作 - ”デニム”に見立てた素材を起用』

2017年10月17日 17:50

ビームスが「なでしこジャパン」のオフィシャルスーツを製作 - ”デニム”に見立てた素材を起用

ビームスが「なでしこジャパン」のオフィシャルスーツを製作 - ”デニム”に見立てた素材を起用

ビームス(BEAMS)が、サッカー日本女子代表「なでしこジャパン」のオフィシャルスーツを製作した。

ビームスが、2017年10月より「なでしこジャパン」のアパレルプロバイダーに就任。選手たちが着用する新作スーツを発表した。イメージしたのは、しなやかでありながら、芯の強さを感じさせる女性像。日本が誇る藍染をモチーフにしたカラーをベースに、「なでしこジャパン」のイメージカラーであるピンクをアクセントとして添えた。

女性用はスーツ、ブラウス、カットソー、ネッカチーフの4点。男性用はスーツ、ヴェスト、シャツ、ネクタイ、半袖シャツ、ポケットチーフの6点を展開する。

素材には、”デニム”をモチーフにした伸縮性のあるものを採用。パリッと光沢感のあるテクスチャーで、シティライクなカジュアルさとフォーマルさを融合した。ホワイトスニーカーやボーダー柄のトップスと合わせれば、爽やかな着こなしに仕上がる。

また、デザインだけでなく着心地にもこだわりが。生地自体が高い伸縮性を持ち、パンツも腰裏にゴムを入れることで、着脱も楽で動きやすい形状になっている。見た目はかっちりとしたスーツスタイルでありながら、スポーツ選手の視点から考えたリラックス感のある着心地を実現した。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.