くらし情報『ポプロ バティック 2018年春夏コレクション - 伝統と現代が交わる時』

2017年10月19日 23:30

ポプロ バティック 2018年春夏コレクション - 伝統と現代が交わる時

ポプロ バティック 2018年春夏コレクション - 伝統と現代が交わる時

ポプロ バティック(POPULO Batik)が2017年10月16日(月)に東京・渋谷ヒカリエで2018年春夏コレクションを発表した。

インドネシアの伝統的なバティックを有して、もっとモダンに、もっと現代人に身近なものに昇華し、そして伝えていこう。そんな思いをもって「Amazon Fashion Week TOKYO」を最新コレクションの発表の舞台に選んだポプロ バティック。今回のショーでは、3つの異なるシーンでそれを叶えようとした。

まず一つ目は「山(MOUNTAIN)」。メンズモデルによるランウェイでは、キルティング加工によって力強さを増したコットン素材と、無骨な風貌のレザーを組み合わせることでスタイルを形成している。ほぼブラウン一色でありながら、そこにははっきりと地層や岩を想わせる荘厳さが眠る。プリーツやギャザー、そして縦、斜めなど縦横無尽に走るステッチが、プリミティブな男性性とモダンな男性性を融合させている。


場面が移り変わり、ウィメンズモデルたちが登場し、次にテーマとして掲げられたのは「川(WATER)」。シアーなシルク素材と、切りっぱなしのコットン素材。まるで流れる水のように自由に揺らぐドレスルックは、まるで1枚仕立てのような民族衣装独特のシルエットでありながら、そこにはプリーツやギャザーなどが混ざり、ふとした瞬間に現代女性のフェミニンさを感じられる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.