くらし情報『「天空のクリスマス」が六本木ヒルズ展望台で - イルミネーションと最新AR技術による“宇宙空間”体験』

2017年10月29日 14:00

「天空のクリスマス」が六本木ヒルズ展望台で - イルミネーションと最新AR技術による“宇宙空間”体験

「天空のクリスマス」が六本木ヒルズ展望台で - イルミネーションと最新AR技術による“宇宙空間”体験

六本木ヒルズ展望台 東京シティビューで、「天空のクリスマス 2017」が2017年11月25日(土)から12月25日(月)まで開催される。

「天空のクリスマス 2017」では、六本木ヒルズ展望台 東京シティビュー各箇所で、催しを実施する。なかでも、目玉となるのは、オープンエア形式の展望施設としては、関東随一の高さを誇る屋上スカイデッキを舞台にした「星空のイルミネーション」。今回が初の開催だ。360度遮るものがない都会の大パノラマの中、まるで宇宙空間にいるかのような気持ちになれる。

通常入ることの出来ないスカイデッキのヘリポートに立つと、まるで流れ星に包まれているかのように、5分に一度、効果音に合わせてスカイデッキをぐるりと光が煌きだす。そして、輝くイルミネーションに向かってタブレットをかざすと、おおぐま座やおうし座など、星座の動物たちの姿が浮かびあがり、動物たちと冬の夜空を散歩しているかのような体験ができる。

さらには、実際の観測データに即した天球を出現させることができたり、天動説と地動説を切り替えることができたりと、最新のAR技術を駆使したコンテンツを用意。
みるだけでなく体感する、特別なイルミネーションを堪能してほしい。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.