くらし情報『高級食パン専門店「嵜本(さきもと)」大阪・難波に - 厳選食材で作る、ミミまで美味しい食パン』

2017年11月5日 14:40

高級食パン専門店「嵜本(さきもと)」大阪・難波に - 厳選食材で作る、ミミまで美味しい食パン

高級食パン専門店「嵜本(さきもと)」大阪・難波に - 厳選食材で作る、ミミまで美味しい食パン

高級食パン専門店「嵜本(さきもと)」が、2017年11月12日(日)に大阪・難波にオープンする。

約2年の開発期間を要したという同店の看板商品は、香り・甘み・口にいれた時の歯切れの良さなど、独自のこだわりを大切にした食パン。店内では、職人がひとつひとつ丁寧に焼きあげる食パンと、それに合う手作りジャムを提供する。

オープン時に用意されているラインナップは、「極美(ごくび)」「極生(ごくなま)」の2種類。「極美」は、クセのない北アメリカ産の小麦を使用した、歯切れがよくもっちりした食感が魅力の食パン。卵・乳不使用のため、小麦本来の優しい香りとほのかな甘さが楽しめる。

一方の「極生」は、北アメリカ産と北海道産の小麦をブレンドした生地に、淡路島牛乳や北海道産生クリーム、厳選したバターや蜂蜜の芳醇なコクを閉じ込めた一品。トーストしたりジャムを合わせたい時は「極美」、繊細な口当たりをシンプルにそのまま食べたいときは「極生」と、その日の気分やライススタイルにあわせた食べ分けがオススメだ。

そのほか、12月から2018年春にかけて「極葡萄食パン」「黒糖山型食パン」「豆腐と和三盆のはんなり食パン」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.