くらし情報『すみだ水族館のイルミネーション - ペンギンと楽しむ、無数の光に満たされた海の世界』

2017年11月25日 13:15

すみだ水族館のイルミネーション - ペンギンと楽しむ、無数の光に満たされた海の世界

すみだ水族館のイルミネーション - ペンギンと楽しむ、無数の光に満たされた海の世界

すみだ水族館は、イルミネーションイベント「CRYSTAL SEAWORLD~きらめく海中世界~」を開催する。期間は2017年12月2日(土)から2018年2月3日(土)まで。

ペンギンたちと一緒に光の海の世界へ
「CRYSTAL SEAWORLD~きらめく海中世界~」では、ペンギンプール周辺エリアを無数の光と反射で幻想的な海中世界を演出。このイベントのために制作された光のオブジェ「CRYSTAL WONDER DOME」が放つカラフルな光の数々と、ミラーボールの反射で作り出される白い光の粒によって、来場者の視界いっぱいに幻想的な光の世界が広がる。

国内最大級の屋内開放プール型水槽の周辺一帯はまるできらめく水面のよう。光の粒がペンギンプールの水面や岩場にも反射することで一体化した空間で、ペンギンたちと一緒に壮大な光の海の世界に包まれる。

なお、プロデュースを手掛けたのは、ミラーボールを使って光と反射の空間作品を創りだすアート集団「ミラーボーラー」だ。これまでにも阪急うめだ本店や赤坂アークヒルズで空間作品を手掛けてきた。


ペンギンカフェでは限定メニュー
ペンギンカフェでは、クリスマスに向けたフォトジェニックなスイーツとドリンクがラインナップ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.