名古屋のレゴランド・ジャパン、テーマパークに隣接するホテル・水族館を18年春にオープン
また、水遊びができる子供向けのウォーターエリアや、レゴモデルの作り方を学べるクリエイティブ・ワークショップ、ギフトショップなども揃う。スカイライン・バーでは、子供だけでなく大人も楽しめるようにアルコールや本格的な料理を用意している。
レゴブロックと魚がコラボする水族館
ホテル内に併設する水族館「シーライフ名古屋」もオープンする。「シーライフ」は世界50か所以上に展開する、5歳から12歳の子供を対象とした水族館ブランド。レゴブロックに囲まれながら「見て、さわって、学んで」体験できるコーナーが充実している。
ヒトデやイソギンチャクに実際に触ることができるロックプールや、レゴブロックを手に取った実体験を交えながら海の生物について学べるスクール・ルームなどが登場。ゲームをしながらインタラクティブに学べるコーナーも。
愛知県に流れる木曽川をテーマにした淡水エリアは、金魚や地域の魚が泳ぐ名古屋オリジナルのコーナーだ。
日本らしく桜の装飾もあしらわれている。まるで水中に潜っていくように探検できる港エリアなども迫力満点だ。色とりどりの魚たちに囲まれる水中トンネルでは、「浦島太郎」の竜宮城に招かれたような気分を満喫できる。