くらし情報『映画『かぞくいろ―RAILWAYS わたしたちの出発―』有村架純が鉄道運転士に』

2017年12月4日 06:55

映画『かぞくいろ―RAILWAYS わたしたちの出発―』有村架純が鉄道運転士に

そして晶は、亡き修平の子供の頃の夢でもあり、電車好きな駿也のため、鉄道の運転士を目指すことに。温かい人々との出会いや絆が、晶・節夫・駿也の3人を“かぞくいろ”に染めていく―。

有村架純が鉄道運転士に - 主人公・晶
若くして夫を亡くし、その連れ子を抱えて彼の故郷・鹿児島で鉄道運転士を目指す主人公・晶役を演じるのは、有村架純。NHK連続テレビ小説「ひよっこ」をはじめとするドラマ、映画、CMと様々なフィールドで活躍する彼女が、様々な困難を抱えながらも息子のために奮闘するシングルマザー役に挑戦する。

晶の義父である奥薗節夫役には國村隼。晶という自分の息子の後妻が、孫を連れて訪れてくる。最初は頑固だったが、晶の明るさと孫の駿也とふれあうことで徐々に心を通わせていく、不器用な父親役を演じる。

桜庭ななみが主人公の晶と互いに打ち解けていく、佐々木ゆり役を演じる。
奥園晶の息子・駿也の担任の先生。2018年のNHK大河ドラマ「西郷どん」にも出演予定となっている桜庭ななみは、物語の舞台となる鹿児島県出身だ。主題歌は斉藤和義の書き下ろし「カラー」
主題歌「カラー」は、2018年にデビュー25周年を迎える斉藤和義による書き下ろし。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.