くらし情報『アニメ『僕のヒーローアカデミア』初の劇場版映画が公開、TV版の製作陣集結』

2017年12月14日 11:25

アニメ『僕のヒーローアカデミア』初の劇場版映画が公開、TV版の製作陣集結

と喜びのコメント。

また物語の鍵を握る、劇場版のオリジナルキャラクターにも注目だ。主人公・デクと同じく生まれつき無個性の悩みを抱えるメリッサは、女優業のみならず『映画クレヨンしんちゃん 襲来!! 宇宙人シリリ』などで、声優としても活躍する志田未来が担当。メリッサの父親であり、かつて若かりし頃のオールマイトと行動を共にしていたデヴィットには、『ミックス。』に出演した俳優・生瀬勝久が起用された。

また、人気漫才コンビの千鳥の2人も、本人役で声優に挑戦。原作者・堀越耕平が“ゴジラ”をモチーフに描きおろした怪獣ヒーロー「ゴジロ」との共演を果たす。

主題歌は菅田将暉の新曲「ロングホープ・フィリア」
主題歌は、菅田将暉の新曲「ロングホープ・フィリア」。
2017年放送の“ヒロアカ”TVアニメ第2期のオープニングテーマを担当したロックバンド・amazarashiの秋田ひろむが作詞・作曲を手掛け、映画のために書き下ろした楽曲だ。2018年7月14日(土)より先行配信され、8月1日(水)よりニューシングルとして発売される。

原作者・堀越耕平も喜びの声
原作の堀越耕平は、「映画やるかもと伺った時は正直全く信じてなかったのですが、本当にやるとわかってからは嬉しくて堪らないです!デクたちの活躍はもちろん、漫画でまだ描かれてないあのキャラの過去や、映画ならではの派手なアクション等盛りだくさんな内容になると思いますので、どうぞお楽しみに!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.