くらし情報『オニツカタイガーから「NY ソーホーの深夜」を表現したスニーカー、100足限定発売』

2017年12月16日 17:25

オニツカタイガーから「NY ソーホーの深夜」を表現したスニーカー、100足限定発売

オニツカタイガーから「NY ソーホーの深夜」を表現したスニーカー、100足限定発売

アシックスによるブランド「オニツカタイガー(Onitsuka Tiger)から、「米ニューヨーク・ソーホーの街」をモチーフにした特別スニーカー「コレソン アールエス/トマト ソーホー ミッドナイト」が登場。2017年12月16日(土)より、表参道店・渋谷店・オンラインストアで100足限定で発売される。

ベースとなったのは、クラシックなランニングシューズから着想を得たローカットモデル「コレソン アールエス」。アメリカのソーホーやセント・マークスの街がモチーフとなっており、このエリアで深夜に見られる電飾からインスピレーションを得たカラーを取り入れた。アッパーはブルーやオレンジ、グレーなどの色合いとなっている。

なお今回のスニーカーは、世界的に活躍するデザイン集団「TOMATO」の創立メンバーの1人であるジョン・ワーウィッカーとのコラボレーションモデル第2弾だ。第1弾では、東京・渋谷の街を表現したスニーカーが展開された。なお前回同様、スニーカーの絶妙なカラーリングは特定の場所で、特定の時間に撮られた写真からその街の色を分析し、その色で街を表現していくという彼の「アート活動」に連動したものとなっている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.