2017年12月16日 17:25
オニツカタイガーから「NY ソーホーの深夜」を表現したスニーカー、100足限定発売
アシックスによるブランド「オニツカタイガー(Onitsuka Tiger)から、「米ニューヨーク・ソーホーの街」をモチーフにした特別スニーカー「コレソン アールエス/トマト ソーホー ミッドナイト」が登場。2017年12月16日(土)より、表参道店・渋谷店・オンラインストアで100足限定で発売される。
ベースとなったのは、クラシックなランニングシューズから着想を得たローカットモデル「コレソン アールエス」。アメリカのソーホーやセント・マークスの街がモチーフとなっており、このエリアで深夜に見られる電飾からインスピレーションを得たカラーを取り入れた。アッパーはブルーやオレンジ、グレーなどの色合いとなっている。
なお今回のスニーカーは、世界的に活躍するデザイン集団「TOMATO」の創立メンバーの1人であるジョン・ワーウィッカーとのコラボレーションモデル第2弾だ。第1弾では、東京・渋谷の街を表現したスニーカーが展開された。なお前回同様、スニーカーの絶妙なカラーリングは特定の場所で、特定の時間に撮られた写真からその街の色を分析し、その色で街を表現していくという彼の「アート活動」に連動したものとなっている。