くらし情報『菅田将暉3rdシングル「さよならエレジー」をリリース、山崎賢人MV出演&石崎ひゅーい作詞作曲』

2017年12月24日 05:00

菅田将暉3rdシングル「さよならエレジー」をリリース、山崎賢人MV出演&石崎ひゅーい作詞作曲

菅田将暉3rdシングル「さよならエレジー」をリリース、山崎賢人MV出演&石崎ひゅーい作詞作曲

菅田将暉が2018年2月21日(水)に3rdシングル「さよならエレジー」をリリース。

東京・名古屋・大阪のクラブクアトロにて初のライブツアーを2018年2月より予定している菅田将暉。先日、チケット応募に申し込みが殺到したため、渋谷での追加公演が決定したばかりだ。

俳優としてのみならず、アーティストとしてものりにのっている菅田将暉の新作「さよならエレジー」は、菅田が抱いたイメージをもとに、以前から交友があったアーティストの石崎ひゅーいが作詞・作曲を担当した。孤独の中で見出す愛情にもがく様子をまっすぐに表現した、切ないロックナンバーとなっている。

菅田は楽曲について「石崎ひゅーいくんと一緒に相談しながら出来上がった曲なので、思い入れがとても強いです。寂しくなったりだとか、人恋しくなったりだとか、一人になった時に聞きたくなるような、“寒さ”の中で聞きたくなる一曲です。」とコメントしている。

菅田将暉×山崎賢人のコラボ
なお、本楽曲「さよならエレジー」は、山崎賢人が主演を務める日本テレビのドラマ「トドメの接吻(キス)」の主題歌に選ばれており、菅田自身も、謎のストリートミュージシャン・春海一徳役としてドラマに出演している。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.